先月以上に多忙につき・・・

 気が付けばもう8日・・・。


 先週は玲菜の就学時健診が小学校でありました。


 来年度も4クラスになるとか。あれだけ大勢集まると、親もさまざまでした。


 来年からは小学生か〜。まだまだ実感が湧かない・・・。


 さて、2学期に入ってから子供達は月割りで延長保育。


 時間をお金で買う、とはこのことですな。


 とはいえ、自分のやりたいこと&行きたいトコ、ほぼ終了〜と思いきや・・・


 今月はありがたいことに、様々な方面からお声が掛かり、色々なお食事会などなどで予定がほぼ埋まってしまいました。


 ここ最近、息子の学年でのお友達が増えたり、玲菜のフラのママたちで仲良くなったり。


 で、フラのママから教わって夢中になっているのがこちら↓

 リボンレイです。幼稚園の送迎時に使う名札の紐、携帯ストラップ、などなど。


 二種類の編み方を教わり、はまるはまるはまるはまる。


 子供たちが寝た後、夜中まで、ちまちま編んでます。


 無心になれるし、作り上げた時の達成感が爽快!!


 お友達にも早速プレゼント♪子供達も欲しがったので、幼稚園の鞄につける分を作ったり。


 そして先週末、かなり早いですが、TDRのCMが始まったということで、クリスマスツリー点灯♪

 今年は若干飾りを減らしました。


 あとはアドベントをディズニーストアで買うだけ♪


 そうそう、クリスマス、といえばプレゼント!!!


 以前、友達から聞いていた「(仮面ライダーの)変身ベルトは時期になるとなくなるよ〜」とのお言葉。


 早めに買っとこうかな〜なんて思いながらネットで見たら・・・無い!無い!!どこも品切れ!!!


 これはまずい!と、今日、美容院の帰りに地元のやや小さめのモールに行ったら売り場に無い。


 店員さんに聞いたら倉庫へ行って来て「最後の一つがありました〜!」と。


 良かった〜!!!あやうく、あちこち回るか、ネットで2〜3倍の値段で買うトコだった。


 サンタさんは大変だ・・・。

 
 さて、またまたインフルエンザが流行ってきました。


 子供達はダラダラと鼻水や咳が続いていますが、この程度で済んで欲しいトコです。


 私も予防接種、早く受けなきゃ〜!!