クリスマス会

 土曜日の朝、枕元のプレゼントに大興奮だった子供達。


 玲菜のプレゼント、実は二つあって・・・変身ベルトの方が断然高かったので↓を追加してました。

ポケモンカードゲームBW はじめてセット for ガール

ポケモンカードゲームBW はじめてセット for ガール

 たまごっちIDじゃなかったことにがっかり、ではなく、プレゼントが二つあったことに大喜び!!良かった〜。


 息子は絶対にベルトが入っていると確信していたので「おぉ〜!!」と。


 しかも「サンタさん見たよ!赤い洋服着て、ひげがあった!」と。いえいえ、私たち、何もしてません・・・。


 玲菜はクッキーとお手紙がなくなっているのをちゃんと確認。


 夢があるっていいねぇ〜。


 さて、土日は甥っ子&弟と合流し、実家でクリスマス会♪


 ですが、前の晩から腰を悪くしたグランマ。おかげで?台所に入りびたりでした。


 今回はラメゾンアンソレイユターブルのクリスマスケーキを予約しておきました↓

 初めて食べましたが、友達の口コミ通り、美味しかった〜♪


 今年は子供達にクラッカーを持たせましたが、玲菜は音がダメ、息子と甥っ子は引っ張る力が無く・・・。


 結局大人が楽しんじゃった。ははは。


 切り分けたケーキには富澤で買った、デコレーションのサンタクロースを1人一個ずつ乗せて。


 グランマ→子供達へはユニクロヒートテックインナー&靴下(男たちはゴセイジャー)。


 義妹→子供達へはポケモンジュエルペットのぬり絵&キャラクター折り紙。


 私→子供達へは仮面ライダーリラックマの自由帳&ポケットティッシュ


 みんな、キャラクターがかぶらなかったのはすごい!!


 そして、義妹から私と両親へそれぞれスタバのギフトをいただき、母からは遠赤外線の靴下をいただきました♪


 大人になってもクリスマスプレゼントは嬉しいな〜!!


 夕食はお寿司を近所のスーパーでゲット。


 あっという間に完食。


 夜は子供達3人&じっちゃんでゆず風呂に。


 寝る時にダイソーで買った光るブレスレットを子供達につけてあげて。


 「つけた人は寝るんだよ〜!!」と。


 効果抜群でした♪夜中に見たら既に蛍光色は消えていた・・・。


 今回はクリスマスプレゼントを担いで行った子供達。


 息子と甥っ子は仮面ライダーで盛り上がってました。


 そして今日は幼稚園のお友達宅へお邪魔。


 お友達のクリスマスプレゼントを堪能しまくり。


 かと思えば、お絵かきしたり、かくれんぼしたり、楽しかったみたい。


 良かったね〜。冬休みは短いから楽しまないとね♪子供だけ?!