福袋2014

今年ゲットした福袋を一挙ご紹介。


2日にペリエの地階でゲットしたのは…
ルピシアの福袋「梅」3000円。昨年はネットで買いましたが、今年はすっかり忘れてしまいました。
紅茶、緑茶、烏龍茶のフレーバー&ノンフレーバードティーバッグ。10ティーバッグ入ったパック×9種類=90ティーバッグ。

そして大好きなBAGLE&BAGLEの福袋。
通常は6個900円が8個&バッグで1000円。
しかも、何が入っているかわからない、ではなく、自分の好きなベーグルをバッグに入れてレジへ、のシステム。
そりゃもう、単価の高いものを多めに入れました♪

6日に受け取ったのはタリーズの福袋3000円。
昨年、クリスマス前に予約しておいたもの。

まずバッグを見た瞬間、撃ち抜かれました!
キャンバス地に裏地までついてる!!中を見たら、オンワードとのコラボだったよう。


そして中身。昨年のブログにも中身を書いているので、比較するとよくわかるんですが…


まず干支柄のマグカップ、コーヒーキャンディ、コーヒー豆200g、
ドリップマグ(お湯を注ぐだけで淹れられるコーヒー)7つ入り、ドリンクリケット5枚。昨年はチケット4枚でした。


1日に宅急便で届いたのが、KALDIの福袋1300円。
ネットで買いました。
バッグは保冷バック、中身はマイルドカルディ10袋、スコーン3つ入り、ミニジャム3種類、抹茶小豆チョコ、ドライフルーツ、ガレット3つ入り。

4日にイオンのカルディに行ったら、コーヒー豆3種類1500円の福袋がまだ残ってました。これでも良かったかも、です。


どれをとっても消耗品。しかもコーヒーやお茶は毎日使うので嬉しい限り。洋服や雑貨の福袋だと上記の総額よりも高い上に不用品が絶対にある!来年も同じように買いたいな♪