今度はパパ

Harpist2010-11-25

 引きこもりの週末が終わった月曜日、以前からパパの背中に発疹ができていたので、皮膚科へ行ってもらいました。


 すると「帯状疱疹」という診断!!!


 ひぇ〜!ストレスでなると言われているのは重々承知です。


 グランマも過去になったことあったし。


 で、帯状疱疹になると飲酒や運動は控えるように、と。


 それってパパにとってはかえってストレスになっちゃうんじゃ???


 さらにびっくりしたのが、抗ウイルス薬とやらがお高いのか?保険適用なのに1万円超の支払い。


 検査とかしたわけじゃないのに、皮膚科でそんなに払うとは驚きです。


 以来、毎晩背中と胸に塗り薬してガーゼを貼って・・・。


 ただ、本来ならあるはずの「痛み」が無いのが救いです。軽いのかな?


 まぁ、お仕事が最近多忙なのは察してますが、ストレスが私や子供達でないことを祈ります。


 そんな最中の23日は勤労感謝の日


 子供達は幼稚園でその日の意味を教えてもらったらしく、月曜日の夜はパパとママにお手紙を書いてくれました。


 もらったのは当日の23日。


 おもしろかったのが玲菜→パパへのお手紙。


 「パパ、いつもじゃないけどテニスに行くまで遊んでくれてありがとう」


 かなり子供なりに察してます・・・テニスに行くまでのちょっとの時間、てことだもんね!


 そして「グランマとじっちゃんにもいつもお世話になってるから書こうよ!」と、息子に言ってました。


 水曜日はテニス。木曜日はハープのレッスン。


 ハープのレッスンでは今年の草加のハープコンクールの講評を先生からお聞きすることができて。


 何年も見に行ってないけれど、来年あたり行きたいな〜。とってもいい刺激になるので。


 そんな木曜日はパパが日帰り大阪出張で・・・。


 玲菜は朝から「パパ大丈夫かな〜?メール送って!」返事が来ないと「新幹線の中はメール届かないの?」


 心配しすぎです。国内なんですから・・・。


 で、お土産に大阪限定「たこ焼き味」のプリッツを買ってきてくれました。


 もちろん、玲菜のリクエストです。ピラメキ〜ノでやってたんで。


 写真はハープのレッスンへ行く途中。千駄ヶ谷→代々木方面へ歩いている途中です。


 銀杏が落ちて歩くのに苦労する季節は過ぎましたが、そうするともう、冬ですね・・・。