2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母性本能?!

最近、幼稚園でお昼を食べるのが遅い息子。 1人だけ遅いのがかわいそう?に思うのか、クラスのみんなが外に遊びに行かずに待っててくれるとか。 先日は大きい口を開けたら先生が「大きく開けてえらいな〜」と拍手したら、みんなも拍手してくれた、と。 で、…

美味しいモノで・・・

21日、久しぶりにフリーの日。 家事に加え、ハープの練習と通信講座をやってしまったら時間があっと言う間。 22日、両親と佐原へ。 母いわく、先日のハーモニカの発表会に来てくれたお礼?として、鰻をご馳走してくれる、てことで。 幼稚園から戻ってすぐに…

月日は流れるように過ぎていきます・・・

気が付けばもう6月も下旬に突入!!! 先週も多忙につき、覚え書き・・・。 12日、あまりの暑さに、パパがテニスから帰宅後にお庭でプール開き。 15日、県民の日であり、幼稚園の創立記念日でもあり、で、休園日。 今年は子供達、2人揃っての平日休みは…

今週は・・・

月曜日、先月玲菜が早退した為に行けなかった、母親学級の時の友達とランチ♪ 前回も、今回も予約してくれて感謝感激。 しかも、お洒落なカフェ!!! 隣接の雑貨屋さんは可愛かったけれど、お値段がっ・・・。 ランチは美味しかった♪それに、会うの自体久し…

またもや多忙につき・・・

気が付けば6月!!またもや覚え書きです・・・。 31日、初めて誰にも迷惑をかけずに?美容院へ! 今までは実家に息子を預けたりしていたもので・・・。 これからの日焼けするであろう髪に対し、ちょっとトーンを落とした感じに。黒い?! 1日、玲菜の幼児教…