2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早かったような遅かったような・・・

行事も、地震も、色々な意味で盛りだくさんだった3月。 早かったような、それでいて地震の後はやっぱり時間が経つのが遅い感じもして。 そんな3月がもう終わります。 そこで月末の覚え書き。 26日、息子が結膜炎に。玲菜の花粉症の症状も引き続きあったので…

ドラマ

金曜日、玲菜の幼稚園のお友達2人&ママ&妹ちゃんが遊びに来た。 まぁ〜賑やか賑やか。 すごいことになってました。ママたちと話していて、びっくりしたことが一つ。みんな、子供に平気でドラマを見せてる、てこと。ジャニーズとかのバラエティ番組もガンガン…

謝恩会

大地震から2週間近くが経ちました。 私はうまく表現することができないし、普通の生活をしている、てことをブログに書くのはどうかな?と思いながらも、毎日の余震などの不安からイマイチ体調もすぐれず、更新を止めてました。 でも、やっぱりブログは私にと…

一安心?!

今日は幼稚園の終業式。 息子の「りす組」も最後の日を迎えました。 幼稚園が終わってくれるのは、ほっとします。 まだまだ余震があるので、親子で一緒に、離れずにいたい気持ちがあるので・・・。 今朝は、役員としての仕事がちょっとあったので、しばらく…

お別れ会

今日もまた、卒園児の玲菜を連れて息子の送迎。 今日もまだまだ「大丈夫?!」と声を掛けられてしまう玲菜。 卒園式の最中に倒れるなんて、ある意味、すっかり有名人です・・・。 朝行くと玲菜のクラスだった教室から担任だった先生が顔を出して待っててくれ…

卒園式

地震の恐怖と背中合わせでしたが、揺れも無く、停電も無く、無事執り行われました。 前日の午前中、フラワーアレンジメントで生花のコサージュを作って出席です↓ 夕方、玲菜は誕生会でいただいた本に貼ってある、先生との写真を見ては泣いてました。 こんな…

恐かった・・・

9日水曜日、テニスのレッスン中、やけに長い地震があって。 今思えばあれは予知地震だったのかも。 10日木曜日、ハープのレッスンに行き、小学校の時間割などがわかるまでしばらく来ないことになってたので、とりあえず最後のレッスン。 帰りに総武線の遅…

早い早い!!

3月に入り、ものすごいスピードで毎日が過ぎていっております。 そこで覚え書き。 2日水曜日、園長先生主催の、役員さんお疲れ様お食事会。 地元のフレンチで、食べ放題ランチ♪ 野菜メインのヘルシーなコースでした。美味しかった♪ 3日木曜日、ハープのレッ…

デビュー!

5、6日の週末、やっと、やっと家族でスキーへ行ってまいりました!!! 昨年行く予定で買っておいたスキーウェアや道具諸々。 今年着なかったら、間違いなく着れなくなって、捨てることになる・・・。 で、急遽春休み前に行くことに。 5日はエーデルワイ…