ビッグイベント♪

 水曜日、幼稚園でビッグなイベントが行われました。


 キューピーのパスタソース「たらこ」で「たらこキューピーダンス」なるものがあり・・・


 前から子供達、踊ってるな〜と思っていたら、園で応募したらしく、「今井ゆうぞう賞」が当選。


 で、この日はゆうぞうお兄さんが来て、一緒にダンスを踊り、ランチパーティーをする、てことに。


 私はもちろん、役員なんで、この日は朝から園児&職員&役員分のランチ、約130人分を用意することに。


 事務室が給食室に早変わり!!


 相当大変だろうな〜と覚悟していたものの、人数がいるんで、文化祭の準備みたいでみんなで楽しくできました。


 準備が早くできたので、ダンスの時間に見学ができ・・・


 ゆうぞうお兄さん登場!


 さすがです。子供たちを乗せる、盛り上げるのがお上手!!


 子供達もみんなとっても楽しそうだったし、かなりのハイテンションに!!


 ランチパーティーの時は、初め玲菜と同じテーブルで食べていたものの、時間が経つと色々なテーブルを転々としてました。


 写真撮影がNGだったのが残念でしたが、園長先生のはからいで役員全員、握手ができました♪


 近くで見るとかっこいい〜♪


 素敵な香りもプンプンしてました。


 我が家は前夜と当日の夜にDVDを見て予復習。


 お兄さんと至近距離でたらこスパゲティーを食べた玲菜はDVDを見ながら「かっこい〜い!!」と何度も絶叫しておりました。


 ちなみに、ランチはたらこスパゲティーと温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、コーン、ミニトマト)と牛乳でした。


 子供達、おかわりもたくさん並んで・・・たくさん用意した役員としては嬉しい限り。


 最後に、ゆうぞうお兄さんから1人ずつたらこのソースや、たらこキューピーの人形を手渡しでいただいた子供達。


 お昼も食べたのに、夜も「たらこスパゲティーにして!!!」と。


 私も満足にお昼食べてなかったし、夜はた〜っぷり作って食べました♪