2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵丘陵森林公園

22日のことですが、関越道を突っ走り、武蔵丘陵森林公園へ行ってまいりました。 子供の頃から何度となくラジオから聞こえていたトコでしたが、初めて行きました。 まずはレンタサイクルをして、サイクリング。 そして向かうは「ぽんぽこマウンテン」。日本一…

病院巡り

今日は久々の病院巡りデー。 まずは眼科。 息子が眼科検診で要治療の通知を学校からいただいてしまい、一ヶ月前に眼科を受診。 通知には「0.3」になっていたけれど、眼科では「0.7」だった。 仮性近視の疑いで、目薬を寝る前に一ヶ月間使用して、今日はそ…

30周年♪

運動会の振り替え休日だったので、一年に一度のお楽しみ!TDLへ行って来ました〜♪ 出だしで若干ハプニングがあり、息子が大泣きの中、お天気も段々暑くなってきました。 玲菜はグランマと初めての「スペースマウンテン」!!! 「超楽しかった〜!」と、…

運動会

梅雨入りど真ん中の8日、小学校の運動会がありました。 玲菜は3回目、息子にとっては初めての運動会、そして姉弟一緒は初めての運動会でした。開会式の時はこんなに曇天だったのに、お昼前から急激にまさかの晴天! 我が家は私の運動神経の鈍さが全面的に遺…

なかがわ水遊園

気が付けば6月!早いっ!! 前回の更新以降、ずっと更新が無かったのは、決して体調不良というわけではなく、日々忙しかったってだけなんですけど・・・。 PTAのお仕事をしつつ、今年度新しく本部に入られたみんなのネックストラップを作りました。 今年は皆…