2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり・・・

いやいや、今月はとっても早かった〜。 先週の覚え書き。 26日火曜日、参観日でした。 来月の節分会の時に使う、鬼のお面作りです。年少の時は紙皿で作ったけれど、今回は紙で。 そして夕方のヤマハは3月の発表会に向けてパートが発表されました。 一番楽チ…

暖かくなって・・・

気が付けば週末・・・てパターンがホントに多くなってしまった。 今週、暖かくなる、の予報を受けて?お出かけ三昧。 火曜日、夕方玲菜がヤマハだというのに、お迎えまでの間に息子とデパートへ。 と、言っても息子の入園後に使うアルバムとか、名前ペンとか…

3連休の覚え書き

気が付けば週末・・・。 あまりにも忙しい、てわけでもないんですが、最近、幼稚園送り後は息子を放ったらかしにして、念入りにお掃除してるもので。 更新がままならない上に、ネタが古くてすみません・・・。 さて、11日の成人の日。 朝、パパの「花摘みに…

まだまだ普段通りにはいかず・・・

7日、幼稚園の始業式。 年明けから、息子のベビーカーを卒業させるべく、歩いて送迎することに。 すると、よっぽど目立っていたのか?みなさんからお声が掛かってしまい・・・。 先生方からは「たくさん歩かせてくださいね〜!!」とお叱りを。 ついつい、ベ…

2010年!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか? 我が家は毎年恒例、元日に両家へご挨拶。 パパ実家→ママ実家への途中、スタバへ寄って、コーヒー始め。 今年は子供たちにちゃんとご挨拶を言わせることができました。 パパ祖父母、ママ祖父母、ママおじさん夫婦(…