2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!

29日、パパの誕生日でした。(ペ・ヨンジュンと同じ誕生日) 玲菜は誕生日=ケーキが食べられる、と思っているので、この日に買いに行きました。 久しぶりにケーキ屋さんなんて行った玲菜は目移りしていろいろ選ぶのかな?と思ったら・・・ 誕生日ケーキ、て…

タイムスリップ?!

この日の夜、何年ぶりかに「飲み会」参加!!!銀行の時の集まりがありました〜♪ またまた子供たちを実家にお願いし、行ってきました。 夜出かけることと、10数年以上ぶりに会う人たちに自分が忘れられたり、あまりの老け込みぶりに気付かれなかったらどうし…

久しぶりに集合!

玲菜の幼児教室の時のお友達親子5組が集まりました〜♪3月のTDS以来です。 みんなそれぞれ成長していてびっくりしました。 男の子くんたちが特に!!顔つきが凛々しくなって「かわいい」→「かっこいい」になってたり、背が伸びてたり。 そして、それぞれに「…

いよいよ・・・

来月の1歳半健診を前に、断乳を決行! 昼間はとっくに卒乳できていたんですが、夜だけはまだでした。 で、昨日が4日目!金曜日は一日中出かけていたこともあってか?初めて一度も起きない夜でした。 でも、昨夜は何度か起きてしまい・・・今夜はどうなるこ…

記録更新!

先日、パパにけなされたので、今日は絶対に美容院へ行く!と決めていた私。 なぜか今朝は子供たち、二人とも7時前に起床!こんなことは初めて!! で、朝から掃除〜洗濯〜などをした上で、お昼用におにぎりを作り、実家へ連れて行ってもいいように荷造りもし…

お祭り漬け

金曜日、幼児教室の時のお友達と「ファンタジーキッズリゾート」という、室内遊具施設へ遊びに♪ 大人も同額、てのがちょっと痛かったけど・・・でも、子供たちは大はしゃぎ&大暴れ! 息子もあちこち歩きまくり。やっと動きが止まったのはトーマスの乗り物を…

ムカッ!!!

お友達の家でママたちと盛り上がったのが「化粧品」ネタ。 小学生のお兄ちゃんを持つママいわく「幼稚園児を持つママが一番疲れてる。小学生になると、みんな余裕ができるから途端にキレイになる」と。 もう一人のママは子供に「顔にブツブツができてるよ」…

お友達のお宅訪問

息子の検査後、幼稚園のお友達とちょこちょこ遊び始めた玲菜。 この日は初めてのお宅訪問です。 玄関先でプールを用意してくれました。 初めは黄色のプールに入っていた玲菜でしたが、途中から「ピンク」の方へ。 それからは「○○ちゃんと交替して」と言って…

一年ぶり

銀行の時の同期が遊びに来てくれました〜♪ ちょうど一年ぶり、ぐらい。Mちゃんはもうすぐ3歳。他人の子はほんと、成長が早いです。 玲菜と一つ違いで甥っ子と同じ歳。女の子、てこともあり、割と遊べてた感じ。 パステルの美味しいプリン&ゼリーをいただき、…

きぼーるへ

日曜日、パパの帰宅(日曜日もテニスだった)を待ってお出かけ。 前々から気になっていた「きぼーる」(市の科学館&プラネタリウム)へ。 パパ的には「科学館」へ連れて行きたかったようで・・・でも、入場後数分?!で玲菜は「疲れた〜」だの「喉が渇いた…

ちと反省・・・

夏休みに入り、息子のお昼寝が始まると「静かにして!」ばかり言ってしまう私。 何しろもう10キロ超えているので、あまり抱っこはしたくないのです。 そのために、テレビ(DVD)も見れず、歌ったり騒いだりもできず・・・になってしまう玲菜。 息子が寝てい…

1歳5ヶ月を前に・・・

ここ最近、息子の成長が著しいので覚え書きを・・・。 実家滞在中、前回は階段を上っても、降りることはできなかった。しかし・・・ 今回は一人で上って降りてを繰り返し・・・すっかり自由自在。 体力が有り余っているのか?お外へ出たがるように。少しだけ…

夏休みは・・・

そんなわけで、娘にとって夏休みの行事はグランマ宅への「お泊り」。 病院の帰りにじっちゃんに迎えに来てもらいながら、その足で県立博物館へ。 大学病院といい、県立博物館といい、息子を出産した市立病院といい、すべて実家から車で10分以内!!便利便利…

一安心

退院後初の外来診察日でした。で、この通院に合わせて実家にお泊りしてました〜♪ 尿検査があったので、事前に採尿パックやら、一式をもらっていました。 でも、実家にいて良かった!私一人では、大変でした。 で、診察結果は異常なし!ホッ。 でも・・・退院…

入院中の出来事

こちらもだいぶ前のことになりますが、覚え書きを。 入院中、さすが?デカイ病院だけあって、小児科病棟はイベントが盛りだくさんでした。 ちょうど息子がいた時は、マックのドナルドが各ベッドにやってきて、一緒に写真を撮ったりしました。 でも、ドナルド…

玲菜のレジャー

今日はいよいよ北京オリンピック開幕ですね〜。4年前のアテネオリンピックは玲菜が生まれた年でした! さて、覚え書きです。ずいぶん前の話になりますが・・・ 2日に、地元の県立公園内にある文化ホールで公演があった「ハローキティのドリームエンジェル」…

久しぶり!

今日は母親学級の時からの友達4組、計11人が大集合! みんなまとめて、4歳の誕生日祝いをケーキで♪ 今日はかずくんママさん宅が会場でしたが、お庭にプールを!!水着持参で行き、子供たちは大喜び♪ 玲菜は一番長く入ってました。 その後は家の中で割と楽…

[つぶやき]覚書

入院前に行ったプレゾンのことを少々。 行った日はちょうどV撮りの日でした。ラッキー。 彼ら、40歳過ぎてるのに、歌に踊りに、健在です。 これで最後か〜と思うとほんとに悲しかったです。 ジャニーズの若い子たちがずいぶん出ていて。既に付いて行けなか…

夏季保育

息子の退院後、玲菜の幼稚園の夏季保育が立て続けにあり・・・ 正直、少々バテ気味の私です。 月末にプール、月初にみたままつり(盆踊り)、8月の誕生会、がありました。 みたままつりは全員浴衣です。玲菜はよほどストレスが溜まっていたのか?かなりはじ…