2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了!

長かった夏休みは今日で終了!幼稚園児の息子はあと二日残ってますが・・・。 さて、8月後半のイベント覚え書き。 お盆の週は玲菜の読書感想文作成に悪戦苦闘の日々でした。 息子の邪魔は入るし、集中力は無いし、原稿用紙に2枚ギリギリで作成しました。 そ…

8月前半イベント

気が付けばもうお盆。この調子でさっさと夏休みよ、早く終わっておくれ〜!!! 毎日毎日、怒鳴り続けて気が狂いそう。身が持たない・・・。 さて、5日からの覚え書き。 5日は息子の夏季保育最終日で、夕方からみたま祭り。 でも、直前まで大雨&雷で。大雨…

フラワーアレンジメント

息子の夏季保育二日目。 唯一の楽しみだったプールが残念ながら中止に。 保育中に玲菜が幼稚園のフラワーアレンジメント講座に参加。 今回は「観葉植物アレンジ」でした。 ガラスの器にカラーサンドを入れて・・・ 混ぜて〜挿して〜。 出来上がり♪ 大人だと…

斑尾高原へ

夏休み、何だかんだと忙しくしております。 そんな中、7/29〜31に斑尾高原へ家族旅行へ行って来ました。 29日の朝3時起き、4時出発。順調に高速を進み、9時には斑尾着。 お天気は雨が降ったり止んだり。 息子が雨男なんで、雨雲に待ち伏せされてた感じ…