2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猛スピードの3月!

今月は本当に本当に早かった・・・。 以下、覚え書き。 28日、じっちゃんの誕生日だったので、ホントはサプライズで実家へ行こうかと思ってましたが、前日に先生方に「写真撮りにおいで」と言われたのがどうしてもひっかかり、幼稚園へスーツを着て、ランド…

人事異動

子供の頃、先生方の異動が新聞発表になると、ドキドキしながら見たものでしたが…こんなに新聞発表で忙しい思いをしたのは初めて!! 朝、7時前からまずグランマから電話があり、情報入手。 我が家は新聞を取ってないのと諸事情で。 その後本部の仲間からメー…

踏んだり蹴ったり

春休みに入ってすぐの土日は、弟家族と一緒に実家にお泊りでした。 我が家の息子が15日、グランマが20日、じっちゃんが28日に誕生日なので、3月生まれの誕生日会♪ と、言っても結局母の手を煩わせてしまい…土曜日のお昼は母の手作りパン&父の淹れたコーヒー…

いよいよ春休み!

卒園式と謝恩会が終わった途端、燃え尽きてしまい、ぼけ〜っと過ごしたりしてました。 幼稚園の制服などを全部揃えて、玲菜のお友達の弟くんへ差し上げたり、作品類を玲菜の分と一緒に整理してしまったり・・・けれど、小学校の持ち物の名前つけがまだ終わっ…

怒涛の二週間後編

11日、午前中、玲菜がフラダンスを習っていた時のママ友宅に集合。姑ネタで大盛り上がり。 ところが夕方、幼稚園の先生方がほとんど全員、一気に退職されるという大ニュースが!!母たち大パニックでした。 夕食のしたくに支障が出るほど、色んなメールが飛…

怒涛の二週間前編

4日、幼稚園でフラワーアレンジメント教室。玲菜の時は生花でコサージュを作りましたが、今回はプリザーブドフラワーです!入学式まで絶対に持ちます。 5日、幼稚園で3月生まれの誕生会。年長さんなのに、質問の答えにまさかの考え込み・・・。おいおい。 好…

いよいよ3月!

2月最終週もそこそこに、いよいよ3月に突入しました! 以下個人的な覚え書きですので、読み流してください。 25日午前中は息子の年少時クラス(りす組)のママ達と公民館でちょとした講習会。楽しかった〜♪ 卒園しても続けることになり、心の底から嬉しい!…