2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな睡眠

そして、この体調不良に輪を掛けて辛いのが息子の睡眠ペース。 いまだに朝までぐっすり、とはいかず。 しかも、最近はまず4時間寝る→2時間は寝ないでひたすら抱っこorグズグズ。 その後にまた3時間ぐらい寝る、というパターン。しかも、昼寝もしない!! こ…

たちの悪い風邪

いやはや、気が付けばもう11月も終わりになってしまう・・・。 19日の午後、私の体調が急変し、発熱&咳&鼻水が止まらず、そして動けず。 夕方、実家にヘルプの電話をし、夕食だけ助けてもらおうと思ったけど、実家近くの内科へ行くよう促され。 急遽実家へ…

家族コーディネート

某ママ向け雑誌に「家族でコーディネート」なる記事があった。 見ていて羨ましいなぁなんて思ったけど、諦めた。 なぜか?それは・・・パパが365日ジャージ愛用者だから。 先日行ったコンサートへも、お正月の挨拶で実家へ行く時も、常にジャージ。 テニスを…

初の延長保育

今日は久しぶりのパン教室へ〜♪ 「くるみあんぱん」でした。デザートには「わらびもち」が出て感動〜。 「わらびもち」なんて買うものだと思っていた・・・。 我が家の子供たちは「あんこ」大好き!!なので、お土産分のあんぱん、ペロリとたいらげました。 …

怒りすぎ???

昨日の朝、ひたすら怒鳴っていた私。 なぜなら、朝起きてから食事が遅い、着替えるのが遅い、で、気が付けば9時過ぎてる!!! 私が手助けしてもいいんだけど、そろそろ自分でやってほしいこともあり、放ったらかしにしていた。 しかも、昨日は久々の晴天だ…

腹痛

昨夜、8時過ぎに寝た玲菜が9時過ぎに「お腹が痛い!!」と泣き出し、転げ回り・・・ 様子を見ていても、良くなるわけでなく、しかも熱・嘔吐・下痢も無し!! 何なんだろう??? すぐに正露丸を飲んでしまう私は箱を見てみたものの、5歳から、らしい。 でも…

病院通いの一日

午前中、息子の中耳炎の経過を見せに耳鼻科へ。 しかし・・・右耳は治りつつあるものの、今度は左耳がなりかけている、と。 しかも、鼻水がいわゆる青っ洟ってやつなので、蓄膿の治療をすることによって、中耳炎を回避できるかもしれない、とのこと。 とりあ…

ドタバタな休日

土曜日、午前中にマンションで大規模な消防訓練があった。 でも雨。それでも、消防車など、多数来るので、パパに息子を託して見せに連れて行ってもらった。 玲菜は息子と交替で・・・と思っていたら、救助ヘリの音がすさまじく・・・ 音が苦手な玲菜なので、…

一難去ってまた一難

息子が玲菜から風邪をもらっていたものの・・・ 小児科の先生に「眠れる薬」を処方してもらっていたのに、かなりのグズリっぷりで寝てくれず。 そのうち、夜中に起きると耳に手を当て「いたい〜!いたい〜!」と。 木曜日は耳鼻科がお休みだったので、今日、…

ヤマハ音楽教室開講日

火曜日、行ってまいりました〜♪ 行ってびっくり、何と幼児科はたったの3人!!全員女の子です。 しかも、一人は2歳から、もう一人は3歳から来ている子たちでした。 初日は・・・体験レッスンでやったことがほとんど。 それだけに?玲菜はこの日もノリノリ。 …

腐りそうだったので・・・

引きこもり生活が続いていて、すっかり腐りかけていた私。 パパに何度も「一人で出かけてもいい?」と聞きたかったけれど、ガマン。 息子が最近、万歩計ならぬ「万ママ計」を付けて計ってみたくなるほど「ママママ」三昧なので。 この3連休はテニスに二日行…

尺度の違い

先月末、玲菜が風邪をひき、幼稚園を3日お休みしました。 この「風邪」って、親それぞれの「尺度」があまりにも色々で、難しいところなんだな〜と実感。 と、いうのも・・・熱があっても元気なら通園していたり。 咳だけの症状で、病院すら連れて行かず、通…