2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

皆様、快晴の中、ゴールデンウイークが始まりましたがいかがお過ごしでしょうか〜? 今日からパパは8連休に突入。 そして、毎年恒例の「一人旅」へ明け方出発しました。 出るのはわかっていたけれど、ふて寝してやりました・・・。 今年は秋田だそうな。1000…

耳鼻科へ

薬を飲みきったので、再度耳鼻科へ。 けれど、一週間ぐらいじゃ良くならない。まだ右耳だけは完治せず。 二週間分の投薬。 それにしても、今日の耳鼻科は2時間もかかった・・・。 受付で「○○○○ひろきです!」と、息子が診察券などを出したら・・・ 「おぉ〜…

おてがみ

クラス替えをしてもなお「おてがみ交換」は流行っているらしい。 今日はついに?!男の子からお手紙をいただいてきた玲菜。 「○○○○れいなちゃん、こんどいっしょにあそぼうね。すみれぐみ○○○○○○(←男の子の名前)」と書いてあった。 裏にはアンパンマンやち…

お茶べり

金曜日、園ママで、一番の仲良しさんのお友達のお宅へ、久しぶりにお茶べり(お茶を兼ねたおしゃべり)に行きました。 彼女とは、ほんと〜に気が合うので、3時間ほどじゃ足りないんだけど、お互いに下の子がいるし、家事もしたいし、で、お昼前で終了〜。 誕…

突然の来訪

木曜日、早朝から父がゴルフだったため?突然母が来ることに。 突然、と言っても訳があり・・・ 竹の子ごはんのお重を持って来てくれました〜♪ あと、先日の発表会に来てくれたお礼を子供たちに。 そして、一週間遅れのバースデーケーキを♪ 帰宅した玲菜はグ…

大丈夫・・・かも?

水曜日のお教室、進級してから初の参観日でした。 で、驚きの連続。 何がびっくり、って、お教室の歌、お返事、お名前(先生の「お名前教えてください」に対してフルネームで「○○です」までちゃんと答えてた!)、英語の歌(←歌って踊ってノリノリ!!)、手…

またもや!

今日は久しぶりに耳鼻科へ行って参りました。 ここ最近、ずっと「みみいたい〜」を連発していたし、何しろ急激に鼻水が増えたので、疑いながらも行ってみました。 すると、急性中耳炎になり始めている、と。 え〜???もう4月なのに〜。 寒い時期だけかと思…

免許更新

あれから5年・・・。 今日は免許センターへ更新に行きました。 古い免許証の写真は玲菜がお腹にいた時で、マタニティを着てました。 この5年の間に息子も生まれ、ブログも始めて・・・ しか〜し!! 免許センターはものすごい人人人。 全部終わるのに2時間も…

充実した休日

今日は久しぶりに会うお友達親子と、パパの勤務先併設の美術館兼公園へ〜♪ 満開だった八重桜を付けてます↑ で、行く前に地元のフランス料理のお店でこの日だけ「特価」だったお弁当を〜。 仔牛のクリーム煮弁当やら、ビーフシチュー弁当などなど、どれもほん…

Happy?!・・・Birthday♪

ついにこの日が・・・私の誕生日でした。 完全にアラフォー真っ只中。こうなったら「素敵な熟女」を目指します?! お祝い?メールをくださった皆々様、この場をお借りして、再度お礼申し上げます!ありがとうございました〜!! 幼稚園は今日から平常保育開…

ドーナツメーカー

先日買った「Mart」に完全に触発されてしまい、ドーナツメーカーを買ってしまいました!!Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JP出版社/メーカー: cloer (クロア)発売日: 2008/12/10メディア: ホーム&キッチン クリック: 57回この商品を含むブログ (1…

カーズの日々

一週間が始まりました〜。いまだ風邪気味の私ですが・・・。 今日からは、先週末に入園式を終えた年少さん、2年保育から入るお友達数人が一緒です。 おかげで、入り口はにぎやかにぎやか♪ 来年は息子も制服を着て登園するのか〜と思うと、まだまだ信じられな…

言われてしまった・・・

新学期が始まる直前から、夜は8時を目標に寝ることにした我が家。 先日、なかなか寝ない玲菜に対し、ひたすら怒鳴っていた私。 すると、寝てからしばらくたって、隣で寝ていた息子が「ママ、おこってる?」と。 やっば〜い!! 2歳になったばかりの息子が私…

初の大舞台

母がハーモニカを始めて早3年あまり。 今日は初めて、市民会館の大ホールで発表会があるというので、子供たち2人を連れて見に行って来ました。 途中、お花屋さんに寄って、玲菜にグランマへ渡すお花を選ばせ、バスの中から寝てしまった息子を抱えてひたすら…

またまた合流

週末に、弟&甥っ子が実家に帰省するというので、日曜日に合流〜。 2週間以上、アメリカやらスペインやらに出張していた弟は、一人で育児をしていて疲れているから・・・ と、奥様を気遣い、実家へ甥っ子を連れ出したらしい。 何て素晴らしい!!! 自分だっ…

新学期

今日から年中さんスタートです!!園庭の桜、満開でした〜♪ ちょっとドキドキしながら行ってみると・・・いつものことですが、もう最後の方で。 門を入る前に、知り合いママから担任の先生を聞いてしまいました。 で、一緒に登園しているMちゃんのクラスは、…

送別会

今日はヤマハのお友達親子2組が遊びに来ました〜。 と、いうのも、Nちゃんが5月から幼稚園のヤマハに移動してしまい、現教室を止めてしまうので、送別会を。 以前はYちゃんのお宅訪問でしたが、今回は我が家で〜。 いやいや、同い年の子供でもこんなに違うの…