2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女集会

早いものでもうすぐ5月も終わります・・・。 更新していなかった12日に、玲菜の歯がやっと一本、抜けました! 周りのお友達に比べたら、相当遅い部類です。歯医者さんにも相談しちゃいました。 ところが、本人、いつどこで歯が抜けたのかがわからない模様・…

小学校運動会デビュー

昨日、初めての小学校の運動会がありました。 ちゃんと「招待状」を作ってきてくれたので、50m走が何番目か、とかがわかって良かったです。 けれど、今回、初めてにもかかわらず、両祖母は来ず。 生徒だけで約930名、その家族が来るとなると・・・だっ…

G.W終了!

長かったG.Wがやっと終わります♪ 果たして明日から通常モードに家族全員切り替えられるんでしょうか・・・?! 6日、玲菜は短縮日課で2時下校でしたが、5時間目まで。 残った3人で、2度行き逃している実家近くの県立公園へ。さすがにガラガラ。 息子中心に走…

G.W途中経過

3日、本当はラ・フォルジュルネのチケットを取ってあったんですが、今年は原発事故のレベルが7に引き上げられた途端、楽団の来日キャンセルが相次ぎ、ラ・フォルジュルネ自体が白紙に。 毎年、甥っ子たちと楽しむことに決めていただけに、残念・・・。 そん…

G.W突入!

5月になりました♪いい季節です。 G.W前、幼稚園のフラワーアレンジメント講座に久しぶりに参加しました。 同じ日、息子が幼稚園で母の日のプレゼントを作って来ました。 毎年、何かしら使えるモノなんですが、今年はプラスチックのバスケットにマーカーでお…