味覚狩り第二弾

 3日の日曜日、久しぶりに東京ドイツ村へ行きました。


 お目当ては「芋掘り」。


 4株500円、でしたが、ウチはたまたま「いい株」だったようで・・・畑にいたおばちゃん談。

 太くて立派なのが14本!!実家に4本おすそわけ。

 あとは「毎日食べる!」と息子が豪語してました。


 この日、ガラガラだったドイツ村。

 息子がようやくすべり台で遊べるように!!

 やはり何らかの「収穫」があると嬉しいし楽しい♪


 そして今日、運動会のリハーサルでした。


 用具係としての仕事をしながら流れを確認・・・先生方って大変だな〜&役員って大変だな〜と。


 子供たちは私がいるんで、チラチラこっちを見てましたが。


 息子は人が見ていると絶対にやらないタイプ。


 今日はできるのか??と見ていたら・・・踊ってる!!!


 当日は真正面から見ることは不可能なので、今日はお得感。


 AKB48の「会いたかった」に合わせて、かわゆい衣装を着けて踊る年少さん、可愛すぎます!!!


 当日、ちゃんと踊れたらご褒美ね、と、モノで釣っているので、今日は必死だったのかも。


 仮面ライダーオーズの剣が欲しいんだと。


 ま、当日がんばって踊っておくれ。


 その前に、2人の姿を見ることができる、いい席が取れるといいんだけど・・・がんばりまっす。


 お弁当作り→席取り→役員の仕事・・・一日が長くなりそうです。