行っちゃった♪

 10日はうちの市の幼稚園、先生方の研修でお休みなんです。


 で、友達(玲菜のお友達)がホントは家族で行こうとしていたTDLへ、パパが行けなくなってしまったチケットをウチが買い、一緒に行くことに!!


 いっや〜クリスマスのTDLなんて、何年ぶりだろ〜???


 そして、初めての車で行くTDL!!!


 まず最初に、こちらも初めての「キャラクターブレックファスト」へ。

 お料理はボリューム満点。その上、プーさんと仲間達がテーブルに来てくれる!!


 もう、子供たちテンション高かったです♪

 その後、クリスマスのパレードを目の前で見て〜。


 前で止まったのはアリスのフロートでした。

 ジュビレーションはもう3回ぐらい見てるけど、このクリスマスのパレードは確か去年からのモノ。


 クリスマスだな〜って雰囲気が満載でした。


 玲菜は「○○だぁ〜!!」とか騒いでましたが、息子はひたすら夢中になって、言葉も発せず。


 その後、ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールド、ティーカップ、などに乗り。


 玲菜がビッグサンダーマウンテンに乗りたい!てことでファストパスを発券。


 その間にお土産を買い込み、ロッカーへ。


 身軽になった所で、モンスターズインクへ並ぶことに。80分、唯一並んだのがこれだけ。


 息子は途中からぐだぐだになってましたが、それでもいざ乗ってしまえば大喜び。


 ホントなら目一杯最後までいたかったけれど、息子が座りながら眠り始めたので、泣く泣く帰ることに。


 帰る前にシンデレラ城にレーザーでクリスマスらしい絵柄を写したり、雪を降らせたりするトコを見て。


 でも、車に乗ったら6歳児が撃沈。


 途中、コンビニで夕食をゲットして帰宅。


 車って便利〜。40分弱で行けちゃうし。


 一緒に行ってくれたお友達親子には心から感謝!!!


 息子も降車の際「ありがと〜!」と絶叫してました。


 夜、寝る直前まで「○○くんとまたお出かけした〜い!」とか「今日は〜ティーカップが一番楽しかった!二番は〜パレード!」と、息子がしゃべるしゃべる・・・。


 息子にチケット代がかからないのは今回が最後だな〜。


 来年は果たしてクリスマスの頃に行けるかどうか・・・?!