2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の日々

先週から、年長さん、息子の隣のクラスで水疱瘡が爆発的に流行し始めました!!! 水疱瘡、潜伏期間が二週間なので、地味に1人ずつなっていってたらしいんですが、先週末から一気に6人も! どうやら、予防接種をやってなかった子がものすごい発疹だったらし…

ららぽーと豊洲へ

天気予報が大外れだった今日、お友達と車でお出かけ♪ お互いに子供をキッザニアに何度と無く連れて行ってるけど、ららぽーと豊洲の中は見たことないよね!てことで、行くことに。 一緒にキッザニアへ行ったことは無いけれど、友達はいつも車で来るので、癖で…

病院通い

昨日は大雨の中、息子を歯科へ。まだまだかかりそうです・・・。 そして今日はヤマハのレッスンの後、皮膚科へ直行。 右足にイボが二つ、増えてました!!最悪です。今日もジュージューやってきました。 こちらもまだまだかかりそうです・・・。 今日は幼稚…

3連休最終日

最終日はいいお天気だったので、花の美術館へ。 クリスマスの装いになったので、TDR代わりに?来ました。 面白かったのがこちら↓子供たちに「君達はきっとドクロが届くよ!」と脅した私。 ちゃんとこちらも↓ 裏庭でお弁当を食べた後は運動!必死な2人。 初め…

実家へ

昨日今日と実家へお泊りでした。弟家族の帰省に合わせて、です。 ただ、昨日は私と息子は市の科学館でお友達と遊ぶ約束があったので、夕方からの合流。 玲菜はパパと図書館→マックでランチの後、実家へ。 科学館ではプラネタリウムに行ったり、あちこち回っ…

久しぶりの打ち合わせ

昨日はショック過ぎて、自分の動きを書き忘れてました。 アレルギーの薬「ザイザル」の残り一粒を大事にし、何日耐えられるかと思いつつ、できるだけ病院には行きたくないな、と思ってました。お金がかかるのわかってたんで。 しかし、三日目にしてアウト。…

ドクターG

今は放送されていませんが、ドクターGを好きでよく見ていました。 今、昼間に再放送されているものを録画して、夜、パパがよく見ています。 「息が苦しい」という回に出てくる和菓子屋のおかみさん、私にそっくりだと言うのです!!! 一応、病だという設定…

歯科へ

日曜の夜は痛がることなく、朝まで熟睡してくれた息子。 朝イチでかかりつけの歯科医へ電話をし、待つこと覚悟で行きました。 電話をした時点で幼稚園を遅刻することを察してくれて、すぐに来て、と言ってくれた先生に感謝。 診察結果は…「歯の二本あるうち…

続・体調不良???

息子が「歯が痛い」と言い出したのは金曜日の夜だったような。 土曜日の夜中=日曜日の明け方、突然大泣き&大暴れ。 「歯が痛い」と。 ほっぺたを冷やしたりしても全然ダメ。 で、ふと冷蔵庫にあるカロナールを思い出し、飲ませると寝始めた。iPadと、息子…

コンサートの後は…

今日は母が某銀行主催のコンサートに当選し、父が私と2人で行くように、とのことでお言葉に甘え、子供達を父にお願いして行って来ました。 退職してから2度目のコンサートですが、今日ほどドキドキした日はありませんでした。 なぜなら、知ってる顔がチラホ…

体調不良???

昨夜、夕食も取らずに寝た息子は、今朝まで爆睡でした。 ところが…起きてからの様子が何だかおかしい。 話しかけても黙ってて。 ペラ男なので、しゃべらないのはバロメーターになるのです。 大好きな牛乳を飲んだら、 手を口に当てたので、慌ててトイレへ。 …

就学時健診

幼稚園を11時に迎えに行き、1時受付開始に合わせて近所のお友達と待ち合わせて行って来ました〜。 受付の先生に番号札を手首に付けるのに「左手出して〜」に右手を出し、にっこりと訂正されました。 息子は3月生まれなので、64番!最後は69番でした。 来年…

8時

今日は朝から耳鼻科へ息子を連れて行きました。 アレルギー鼻炎の薬が切れて2日ぐらいしか経ってないのに、夜中はえらいイビキと激しい咳…。 アレルギー症状なので、昼間は何てことないのに、夜だけです。 本人はもちろん辛そうですが、私が眠れない…で、お…

音楽の話

の前に、今日は小学校へ朝から行き、お祭りの売上げを数えて銀行へ入金してきました〜。 10円のイベントばかりなので、10円硬貨の多いこと多いこと。 さて、玲菜が先月受験したヤマハのエレクトーン演奏グレード試験(9級)は何とか合格することができま…

イボ

お祭りの振替休業日だった今日、皮膚科へ行きました。 我が家のレジャーは病院通いですから…。 かれこれ一ヶ月前ぐらいから玲菜の足裏にイボがあり、魚の目かと思った私はイボコロリの絆創膏で素人処置。 使ううちに、段々デカクなってしまい…今日に至りまし…

一安心

10日土曜日、やっと、やっとやっと小学校のお祭りが終わりました。先週は木曜日から怒涛のPTA室通い三連チャンでした。 当日は専ら金庫番でしたが、途中でみんなで交代しながらお祭りの様子を見つつ、各ブースの釣り銭チェックをしてました。 始まってしまえ…

今日もまた…

先週、久しぶりにテニスのレッスンへ。 ポーチボレーの練習で、一球交代でグルグル走っただけで即日筋肉痛になりました。情けない…でも「即日」だからマシ?? 気がつけば11月。街中はすっかりクリスマスモードですな。 クリスマスの飾り付けいつやろうかな…