2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高熱

昨夜、2:30頃あまりにも苦しそうに泣き、息も荒く、熱を測ったら39.98度!慌ててポカリを飲ませ、座薬を入れ、冷えぴたを貼る。ぐったりして、目は半開き。寝かし付け、気づいたら4:30.穏やかに寝ている玲菜を確認して寝るも眠れず。朝になり、とりあえず…

母に助けられる

昨夜、熱が下がらず、息が荒い玲菜は寝苦しいのか何度も起きてしまい、私も眠れずにひたすら心配しながら観察。朝、旦那が昨夜の分の仕事をすべく早くに出たので、実家から母が来てくれ、病院へ番号を取りに。診察は尿路感染症の疑いがあり、尿検査へ。3月…

玲菜が発熱

朝、抱っこした瞬間熱いな、と感じ、体温を測ったら38.02度。でもごはん食べたし、テレビを見てのりのりなので様子見。昼食もちゃんと食べたものの熱は下がらない・・・夕食もちゃんと食べたのに38.7度。旦那に連絡し、帰って来てもらい救急病院へ。つくと39…

寒い・・・

急に半袖の洋服が着られなくなるほど涼しくなった。暑さは苦手なのでうれしい反面、ここまで涼しいと末端冷え性が本領発揮。 今日から弟ぎみはシドニ−へ出張だとか。私が海外へ行くことなんて、ずっと先の話。その時私の過去の渡航経験は果たして役に立つの…

角界のベッカム

昨日の残念過ぎる琴欧州にがっかりしたのも束の間。今日は民放各局挙って優勝した朝青龍ではなく、琴欧州を取り上げまくり。いいぞいいぞ!琴欧州って勝負師の顔じゃないなぁ。優しい顔しちゃってるなぁ。 お相撲が終わり、玲菜と一緒に『きゃ〜!』と興奮し…

残念過ぎる!琴欧州

どうしてどうして?プレッシャ−に弱いのか、はたまた朝青龍がそんなに強いのか??おそらく相撲協会もこれで相撲人気巻き返しなるか、といったところだったに違いない。 それにしても日本人力士、冴えな〜い。がんばって、誰か朝青龍を倒す人材は出てこない…

やっと開始!

前からやりたいやりたいと思っていたブログ!やっと登録。それもこれも玲菜が早くに寝てくれたおかげ。 昨日、銀行の時の友達と「四月の雪」を見に行って来た。感想は・・・ヨン様の素敵な姿には感動したものの、スト−リ−は重すぎて息苦しい。「不倫」につい…