2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや病院へ。

金曜日の夜、飲み会帰りのパパはちゃんと自転車を持ち帰ったものの、タイヤがパンク・・・(泣)。 ショックでした。 さて、土曜日は息子を初めて行く耳鼻科へ。 今まで行っていた小児科兼耳鼻科よりも近いし、幼稚園のママに教えてもらったおススメな病院。…

歩いて歩いて

木曜日の大阪出張へ行くのに、モノレールの始発が動く前に出たパパ。 私には日々の生活で必需品になっている自転車でしたが、使ってもらいました。 しか〜し!! 木曜日の夜は雨。しかも、今夜は飲み会があるということで、夜、自転車を使って帰ると。 そん…

今度はパパ

引きこもりの週末が終わった月曜日、以前からパパの背中に発疹ができていたので、皮膚科へ行ってもらいました。 すると「帯状疱疹」という診断!!! ひぇ〜!ストレスでなると言われているのは重々承知です。 グランマも過去になったことあったし。 で、帯…

週末になると・・・

先週、水曜日はテニス、木曜日は息子のクラスの親睦会、金曜日はスクラップブッキングのワークショップ、でした。 平日は順調に予定をこなせているのに、金曜日の夜、玲菜が発熱。 朝から咳がひどいな〜とは思っていたけれど。 で、朝いちで小児科へ。 悪い…

病院めぐり?!

先週は玲菜と息子のそれぞれの幼児教室の時からのお友達ママとお食事会が連日あり・・・ 楽しかったのも束の間。 土曜日に子供達のインフルエンザ予防接種二回目を済ませようとしたら、息子が嘔吐&下痢の症状。 玲菜だけ予防接種を済ませ、実家へ甥っ子と合…

行っちゃった♪

10日はうちの市の幼稚園、先生方の研修でお休みなんです。 で、友達(玲菜のお友達)がホントは家族で行こうとしていたTDLへ、パパが行けなくなってしまったチケットをウチが買い、一緒に行くことに!! いっや〜クリスマスのTDLなんて、何年ぶりだろ〜??…

先月以上に多忙につき・・・

気が付けばもう8日・・・。 先週は玲菜の就学時健診が小学校でありました。 来年度も4クラスになるとか。あれだけ大勢集まると、親もさまざまでした。 来年からは小学生か〜。まだまだ実感が湧かない・・・。 さて、2学期に入ってから子供達は月割りで延長保…

気が付けば11月

前回の更新後、パパが急激に具合悪くなり(風邪)、幼稚園でもお腹に来る風邪が流行りだし・・・ 日々、恐怖でしたが、私達母子は何とか持ちこたえてます。 先週は火曜日にヤマハの幼児科が修了し、終了証や先生からプレゼントをいただいたり、クラスが変わ…