クリスマスファンタジー

 予定通り金曜日、行って来ました〜♪お天気も割と良くて、そんなに寒くもなかったです。


 前夜、とにかく子供たちが突然熱なんて出さないかしら・・・と心配で心配で眠れなかった私。ワクワクしていたのもあったかも。


 以下、メモ的なことです。


 ☆ベビーカー(マクラーレン)は持参して大正解!乗せた方が自分のペースで歩けるし、荷物を乗せられるので。


 ☆乗れたアトラクション・・・キャッスルカルーセル空飛ぶダンボ(55分待ち)、アリスのティーパーティーのみ!ダンボの55分待ちは母子二人って厳しかった・・・。途中から抱っこになっちゃうし。でも、待ちながらリロ&スティッチのアロハクリスマス(パレード)を見られてラッキーだった。


 ☆クリスマスのスペシャルメニュー(スーベニアカップ)は着くなりさっさとGet!正解だった。行列無しだったので〜。


 ☆おしゃれキャットとプーさんコーナーでお買い物♪玲菜の希望で・・・マリーの鏡、鈴、ミニーの帽子を買いました。ミニーの帽子に決めるまで、カチューシャを試着?しまくり。で、結局帽子。帰宅後はかぶって寝てます。薄暗いとこで見ると毒キノコの様・・・。ぬいぐるみでも・・・と思ったけど、もう赤ちゃんじゃないのね〜。女だわ。(写真は買ったモノ大集合。親の「やらせ」に不満顔・・・)


 ☆id:mipoさんのアドバイス通り、飲み物を買う時に「ふた」をしてもらうのは聞いておいて大正解でした!結構、してくれないものなのね・・・。


 2年前に行った時、まだ1歳だった玲菜はパレードの大音量に相当ビビッてましたが、今回は「あ!ミッキーだ!ミニーちゃんだ!マリーちゃんだ!!」と、指差し大興奮!!自ら手を振ってました。バイバイの手は気が付いたら音楽にのって踊ってました〜♪


 何しろ混んでいて、チュロスやポップコーンを買うにも大行列。でも、午後に買ったので、行列知らずでした〜。行きにグランマから「これでポップコーンでも買って食べてね!」と、おこづかいをもらっていたので、買わないでいたら「ママ、ポップコーン買うでしょ?」と催促されちゃいました。


 今はとにかく「マリー」ブームの玲菜。着くなりマリーちゃんに会えたこともあり、帰りに風船を買う時は迷わず「マリー」を選んでました。


 乗り物は3つしか乗らなかったけど、降りるたびに「ママ〜楽しかったね〜!!」と、にっこにこなのが嬉しかったです。


 パレードは激混みのトゥーンタウン内で見ました。立ち見だったので、右手で玲菜を抱っこして左手で写真を撮ってました。翌日、右腕が筋肉痛に・・・。


 まだまだ抱っこちゃんのシーンが多いし、何か買う時やごはん時、トイレなんかはやっぱり母子二人って厳しいかも。もう一人大人がいると楽しさ倍増だと思います〜。


 今回は私のわがまま&玲菜を連れて行ってあげたい一心で両親に息子をお願いしちゃいましたが、玲菜の楽しそうな顔を見ると連れて行って良かった!と思います。


 TDLから実家へ直行。月曜日はお教室なので、3泊させてもらっちゃいました。楽しかった上に存分にリフレッシュできました♪重ね重ね両親には感謝!!