今日こそ行楽日和

 昨夜「明日、出かける予定が無いならテニスの予約を入れる・・・」と言っていたパパ。


 まぁ、行けば〜?てな感じに思ってました。いなきゃいないで、がんばって駅前までお出かけしようと思っていたので・・・。


 でも結局、昨夜も今朝も天気予報を見るたびに「行楽日和です」の言葉に負けたのか?お出かけしました〜。


 初めて行く所でした。「佐倉草ぶえの丘」。入園料400円、てのは高いような気がするんだけど・・・まぁ、こんなもんかな、て感じ。


 ミニ鉄道に乗り、アスレチックの遊具で遊び、乗馬したり、うさぎやひよこに触れたり・・・。

 パパいわく「子供はこんな素朴なところで十分なんだよ!!」と。まだTDLのことを根に持ってる?みたいです。


 息子も連れて、はちょっと強行だったかな?と思ったけれど、元々国民宿舎、てだけあって、しっかりした建物があり、保健室が授乳室になってました。


 おかげでめいっぱい遊ばせることができました。ちなみにお昼はもちろんコンビニで調達しました。


 二人とも帰りの車中からzzz。家に着いてもzzzでした。