予防接種完了

 今日は三種混合三回目でした。これでやっと終了〜。そして今日も大号泣・・・。


 あとは3月のお誕生日の頃にポリオ。その後1歳過ぎからのものをバタバタっとやらなきゃ。


 来年は玲菜が幼稚園に通い始めるし、「菌」をもらいやすくなるだろうなぁ。


 これで風邪でもひかない限り、小児科へ行くことはないな〜。と、言うより、なるべく行きたくない。


 今日も玲菜を一緒に連れて行くのでさえ、ためらいが・・・。何とか元気に冬を越したいな。


 さて、息子は実家にいる時、みんなで面倒を見ていたせいか?ちょっと置き去りにすると大号泣。


 あ〜、もう少し放ったらかしに慣れさせないといけないな・・・。