11月が終わり

 今日も寒〜いし、ど〜んより。お天気悪いです。お外なんか出られません!


 今日で11月が終わり!!信じられません。明日からは12月なんだなぁ・・・。


 昨日、ロックフェラーセンター前のツリーが点灯しました。


 玲菜にニュースを見せて「ここは外国なの。アメリカだよ〜」と言うと「ママ、これ見たことある?」と聞くので「無いよ」と言うと・・・


 「じゃあ、パパは?グランマは?じっちゃんは?」と質問攻め。最近「外国」て言葉に敏感で・・・。


 テレビの映像で私が行ったことのある場所が出たりすると「ママはここ行ったことあるんだよ〜」なんて言ったり、弟ぎみから出張のたびに電話が来て、その都度「秀パパは外国に行くんだよ〜」なんて言っていた影響なのか?


 で、質問攻めの最後に「秀パパは?」と。外国=弟ぎみのようです。秀パパだってロックフェラーのツリーは見たことないぞ〜。


 ず〜っと前にボストンへ行った時、ちょうどツリーの「木」が運ばれる様子をニュースの中継で見たけど、実物は・・・ない。


 さて・・・マック、やっちゃいましたな・・・。


 マック大好きなパパは「サラダ」ってよく食べてたよ。これは数店舗の問題じゃないでしょうね〜。それに、サラダだけじゃないでしょ〜きっと。て、思っちゃう。


 パパは単純にマックは「安い」から好き、てのもあるけど、これじゃ「安かろう悪かろう」になっちゃう。


 「食」に限らず何でもそうだろうけど、値段に比例するものでしょ〜?お金出せば出しただけ美味しいし、安全だし。


 けど、それだと「庶民」は困るのよね。安くても美味しくて、安全じゃないとね・・・。


 もう玲菜をマックに連れて行けない〜???