クラフティ

 今日はものすご〜くいいお天気!けれど、北風が強くて体感温度が低い、という予報だったので、今日は一日家にいよう!と決めました。


 こんな日は・・・またまた懲りずに手作りお菓子♪


 しかも、初挑戦モノです。「プリンクラフティ」を作ってみました。


 しかし・・・うまくいかず、完全に凹み、後片付けで疲れてしまいました。中心は完全に生焼け・・・。


 やっぱり「オーブンレンジ」では「オーブン」の機能はあまり果たしてくれないのかなぁ???


 今度、実家のちゃんとしたオーブンを貸してもらおう・・・。


 それでも、ちゃんと焼けてるとこを玲菜にあげると「美味しい♪」と言ってくれました。


 あ〜私ってお菓子作りのセンスが無いのかしら??


 私は子供の頃、いつも母の手作りお菓子でおやつ、でした。市販のお菓子なんて、小学校高学年ぐらいまでは食べたことなかったです。


 私は玲菜に既に市販品をバリバリ与えてしまってますが(息子もいて余裕が無いもので・・・)、これから徐々に手作り品に挑戦してレパートリーを増やしたいのです!


 また懲りずにがんばりま〜す。それにしても疲れたぁ・・・。