晴天に誘われて

Harpist2007-11-13

 朝、かずくんママさんから公園にでも・・・とお誘いメールが。


 今日は玲菜のインフルエンザ予防接種が3時から、だったので、お昼寝のタイミングが難しいんだよなぁ・・・と、出かけるかどうか悩んでいた。


 けれど、外はものずご〜くいいお天気!!で、悩んだ結果、ご一緒させてもらうことにしました。


 車に乗って、A公園へ行こうとしたけれど、かずくんの「○○○○に行きたい!」という言葉で、Uターン。


 パパの職場に併設されている美術館の庭園へ行きました。二人は庭園に流れている小川?に落ち葉を流して散々遊んでました。(↓携帯だったので画像悪っ!!「デート」みたいな写真を撮れたのに〜)


 パパと何度も来ているからか?玲菜は一人スタスタ歩いて回ってました。


 相当歩いたので、予防接種前にお昼寝できるかも♪と、期待しつつ、ランチをゲットすべく「マックカフェ」へ。


 まぁ、普段のマックよりはヘルシーな感じです。でも、正直言ってスタバのパクリのような感じがしてなりません。


 フラペチーノはクリームが少なかったし、「甘さ」が足りない気が・・・。でも、「スープ」メニューはこれからの季節、いいかも。


 けれど、量の割にちょっといいお値段?!スタバでランチする方がお腹いっぱいになるような気が・・・今の異常な食欲でのコメントなので、あまりいいコメントはできません・・・。


 予想通り?希望通り?に、玲菜はお昼を食べた直後にzzz。で、起こして機嫌良く小児科へ♪


 行くと市の体操教室で一緒のお友達が二人いました。一人のお友達は注射する前から「ちゅうしゃやだ〜!!!」と、大号泣。診察室に入ると更にボリュームアップ!出て来てもずっと号泣。


 その姿を見た玲菜は固まってしまい・・・診察では自ら口を開け、注射した時は泣かずに先生にも看護士さんにも褒められたのに、待合室でお友達の泣く姿を見て「ウソ泣き」してました・・・。


 無事、予定通りインフルエンザ予防接種2回終了〜♪良かった良かった。来週は息子の予防接種(三種混合3回目)だ〜。