おめでた〜い

 阿部寛が結婚した。おめでたい。


 男一人の記者会見、金屏風に華やかなお花がた〜っくさん。けれど、阿部ちゃんの「顔立ち」には合っていた気がする。


 今朝、パパとこの話をしていたら「(相手が)28歳だって!いいなぁ〜」と。


 鏡で自分のことを見てから発言しようよ〜。


 まぁ、阿部ちゃんとパパの年齢が近いこともあるけれど、40過ぎで20代の相手と結婚できるなんて、阿部ちゃんだからだぞ〜!!!


 そういえば、奇しくも先日、同じ金屏風を使って「離婚会見」をした小朝さんは昨日、「ぴったんこカンカン」に出演し、結婚について安住くんに語っていたな・・・。


 男は「愛してる」だけでなく、「ありがとう」も言葉にしなきゃいけない、と。ま、男だけに限らず、女である私もパパに向かってなかなか簡単には「ありがとう」なんて口にできない。


 台所の片付けをしてくれた時、たま〜に「ありがとう」を言う程度。逆に私は言われた記憶は・・・ま、今度機会があった時は忘れずに言葉にしなきゃ♪