イヤイヤ星人

 2週間ぐらい前からだったか?ついに何に対しても「イヤイヤ!」が始まってしまった。食事、お風呂、着替え、何でも・・・。一日に何度も言われるとこっちが「イヤ!」と言いたくなる。


 DVDを見る時は「リクエスト」がうるさくなった。最初から通しでは見たくないらしく、いちいち「これ!」とチャプタ−指定!!あ〜めんどくさ〜い。


 それでいて、パパにはやっぱり親切。自分がお風呂から出ると、部屋にいるパパの所へ行き、「パパ、どうぞ!」(お風呂どうぞ)を言いに行き、ごはんもパパがいる時は「ごはん、どうぞ!」で、普段はお風呂から出たパパに「ごはん、どうぞ!」を言いに行くようになった。


 今夜は一緒に食べたというのに、パパがお風呂から出たら「ごはん、どうぞ!」を言いに行っていた・・・いつもの癖??


 先日、たくさんのカモを見た時は、あっちのカモ、こっちのカモにと「こんにちは!」を頭を下げながら言いまくっていた。これにはさすがに笑えてしまい、携帯の動画に納めたものの、何度見てもおもしろい・・・。