予防接種

Harpist2006-11-15

 今日はインフルエンザ予防接種2回目。昨夜、遅くに寝たのに今朝は早起き。大丈夫かな・・・と思いながらも無事終了しました。


 相変らず注射では絶対に泣かないのに、注射前の診察で大暴れ・・・。いつものことながら巨体を押さえつけるのは妊婦である今、大変大変。


 けれど、終わった途端に看護師さんが「はい!2回目終わったから金メダル〜!」と、メロンパンナちゃんの金メダル(手作りだった!)を首に掛けてもらったらご機嫌に・・・。


 ちょうど予防接種の枠だけで誰もいなかったので、看護師さんに「おかしな風邪、まだ流行ってます?」と聞いたら「まだまだ流行ってますよ〜。気をつけてくださいね!!」と言われてしまった。お〜!恐ろしい。お教室に行くのもドキドキだな、これじゃ。


 今朝、何度か「ぽんぽん〜」とお腹を押さえる場面があったのがちょっと気になるけれど・・・もう入院沙汰はごめんだわ〜!!


 帰りにちとス−パ−へ。開店間もないからあまり人もいないだろうと。帰宅したらベビ−カ−で寝かかっていた。大変大変!冷えちゃうよ〜。慌ててお布団へzzz。