幼児教室の日

 今日のメインは信号の渡り方、パソコン、サ−キット、あぶくたった♪でした。母子共に動くことが多く、先生がほとんど私の代わりに動いてくれて助かりました。


 おかげで、少し離れたところから玲菜の楽しむ姿を見られてちょっと感動・・・。サ−キットではちゃんと先生と手をつないでうさぎ跳びや平均台をにっこにこで、しかも回数を重ねるごとにスピ−ドアップ!してました。


 あぶくたった♪は懐かしい〜と思いながら見てましたが、こちらもちゃんと先生やお友達と手をつなぎ、輪になって踊り、最後のおばけに追いかけられる!で、きゃ〜きゃ〜言いながら走って逃げてました。


 パソコンは今回で2回目。家では絶対に触らせてもらえないマウス・・・それだけに、今回も楽しそうにクリッククリック♪してました。


 お教室もあと残り4回(1ヶ月)。今日は来年1月〜3月まで休会する手続きをしてきました。楽しそうな顔を見るたびに申し訳ないなぁと思うけれど、仕方が無い・・・。Kくんママには「さびしくなるね〜」を連発され、「おばあちゃんに母子分離をがんばってやってもらって!」と言われてしまった・・・。


 帰りに実家へ寄ったけれど、これまたあまりにも玲菜の態度が悪すぎてほんとに両親には申し訳ない限り・・・。玄関に入り、出迎えてくれた母に向かって第一声が「どいて!」何てこった。


 手作りグラタンが美味しかったのか、食べるなり「おいしい!」を発してグランマのご機嫌取り・・・けれど、その後も自分の要望が通らなかったり、食べ方を指図されるとグランマを突き飛ばしながら「どいて〜!」大丈夫か?私の入院期間中・・・あまり不安にさせないでおくれ〜。


 帰りに畑で大根と春菊の収穫をし、大好きなグランマの手作りぜんざいや大根の甘酢漬けをもらって帰宅しました。ありがとう、母。あと2ヶ月で迷惑をかけないだけ成長してくれるといいんだけどね・・・。