訃報

 実家にお泊りしている間、銀行の時の同期から突然メ−ルが来た。同じ支店でお世話になった先輩の旦那様が急死されたという。妊婦なのでご霊前だけ同期にお願いした。


 まだ39歳だった。小さいお子さん3人と奥様である先輩を残し、亡くなってしまった。仕事帰りに心筋梗塞でガ−ドレ−ルに突っ込んでしまったらしい。先輩の披露宴を見ているだけに、旦那様の姿も鮮明に覚えている・・・。


 1週間前から胸の痛みは感じていたんだとか。けれど、旦那様の母親が具合悪い状態での一人暮らしをしていたので看病と、仕事が忙しかったのとでなかなか病院には行けなかったらしい。もし、病院へ行っていたら間に合ったのかもしれない、と思うと悔やまれる・・・。


 この話を聞いて鳥肌が立ってしまった。もしも自分の家の話になったら・・・と思うと恐ろしかった。もし、パパが前触れとして体の不調を訴えるようなことがあったら、仕事を休んででも病院へ行ってもらいたい!と思わされる出来事だった。ご冥福をお祈りします・・・。