玲菜のレジャー

Harpist2008-08-08

 今日はいよいよ北京オリンピック開幕ですね〜。4年前のアテネオリンピックは玲菜が生まれた年でした!


 さて、覚え書きです。ずいぶん前の話になりますが・・・


 2日に、地元の県立公園内にある文化ホールで公演があった「ハローキティのドリームエンジェル」というミュージカルに連れて行きました。


 何しろ、退院してから私と二人でお出かけは初めてだし、ママ独占でウッキウキの玲菜。


 幼稚園からいろいろともらってくる割引券やら案内の中で唯一?チケットを買ったモノでした。


 ロビーではサンリオ商品の売店に、抽選会、完全にはめられましたが、何しろ玲菜に一週間分のご褒美です。


 本人が欲しいもの(キティのステーショナリーバッグ、ミュージカル内で使う?ライト)を買ってあげました。


 抽選会、て何だろう?と思いながらも、空クジなしの500円、とのことでやってみたら、キティのピンクの筒型クッション!


 玲菜が大好きなピンク地にハート柄!!以来、毎晩枕にしてます。(寝始めだけ使用、ですが・・・)


 さて、肝心のミュージカルは・・・さすが、サンリオだな〜って思いました。


 今年初めに行ったしまじろうのコンサートは衣装にしろ、舞台装置にしろ、古臭い、いかにも使いまわしてる感がありありでした。


 今回は、着ぐるみも、衣装も、装置も「お金かかってるな〜」て感じがしました。とにかく「キレイ」でした。


 内容も、まずまず。ただ、玲菜にはちょっとまだ集中力が・・・て時もありましたが。


 ピューロランドはちょっと遠くてなかなか行けないけど、この日はちょっと体験?することができました♪


 内容が内容だけに、母娘が大多数!小学生ぐらいになると、ずいぶん着飾っていてびっくり。母とおそろい、とか・・・。


 夏休み、幼稚園の「宿題」は何もないけれど、夏休み前にシナモンの「絵日記」を買ったので、毎日書いてます。


 文章は私、絵だけ玲菜です。入院中は実家で母が書いてくれました。


 初めての夏休みなので、本人の記録、思い出になればと思ってます。


 夏休みももうすぐ折り返し。後半はどんな絵日記になるかな〜??