1歳5ヶ月を前に・・・

 ここ最近、息子の成長が著しいので覚え書きを・・・。


 実家滞在中、前回は階段を上っても、降りることはできなかった。しかし・・・


 今回は一人で上って降りてを繰り返し・・・すっかり自由自在。


 体力が有り余っているのか?お外へ出たがるように。少しだけ出て、中に入ろうものなら大号泣。


 言葉が早くてびっくり。何か飲食すると「おいしい〜!」を言うように。


 これには実家の母が大喜び。作り甲斐があるよね〜♪


 ありがとう(あ〜と〜!)、いただきます(あ〜す〜)、ごちそうさまでした(い〜た!)などを頭を下げながら言えるように。


 玲菜の影響でディズニーキャラクターはかなり言えます。(ミッキー、ミニーはもちろん、スティッチ、プルート、などなど)


 玲菜は言葉が出るのが遅かっただけに、息子はほんとに早く感じます・・・。


 そして、コップで牛乳をゴクゴク飲みます。


 玲菜の時は牛乳がなかなか飲めなかったし、コップもなかなか上手に使えるようにならなかったので、息子は楽チンです。