ムカッ!!!

 お友達の家でママたちと盛り上がったのが「化粧品」ネタ。


 小学生のお兄ちゃんを持つママいわく「幼稚園児を持つママが一番疲れてる。小学生になると、みんな余裕ができるから途端にキレイになる」と。


 もう一人のママは子供に「顔にブツブツができてるよ」と指摘され、ちゃんとした化粧品を使わなきゃ!と一念発起したとか。


 そんな話を夜、パパとしていたら・・・


 玲菜がデジカメで撮った私の写真を見て「(これじゃ)子供たちがかわいそうだ」と。


 ムカッ!!!


 ひ、ひ、ひどい。酷すぎる・・・。


 自分でも「ヤバイ」とは思っていたけれど、ここまで言われるとは・・・。


 息子出産後は髪の毛が抜けすぎて前髪が作れなくなってしまったことで、すっかりひっつめ髪になってるし。


 化粧品は安くて、ワンステップで簡単にお手入れできるものを使っている私。


 子供たちのためにキレイなママでいなきゃいけません!!!


 そう、子供たちのために、です。


 パパにけなされて火が付いた私なのでした。