入院中の出来事

 こちらもだいぶ前のことになりますが、覚え書きを。


 入院中、さすが?デカイ病院だけあって、小児科病棟はイベントが盛りだくさんでした。


 ちょうど息子がいた時は、マックのドナルドが各ベッドにやってきて、一緒に写真を撮ったりしました。


 でも、ドナルド・・・息子は完全にビビッてました。ちょっと背の高いお兄ちゃんだよ〜って思いましたけど。


 他に、フルートの演奏会もありましたが、こちらはちょうどお昼寝してしまい、私一人で参加♪


 入院前にはお絵かき指導?や工作の時間とかもあったみたいです。


 そうそう、丑の日にはうなぎのひつまぶしの様なごはんが食事に出ました!息子は一口食べて拒否したので、私が残飯処理を・・・。


 なかなか美味しかった〜♪


 それから入院中、血液検査をした際に血液型を調べてもらいました。


 すると・・・「O型」!!!


 パパもママもA型なんですけどね。身内に「O型」は誰一人いません。


 ま、O型も生まれる、とはわかってはいたものの、担当の先生が結果を持って来てくれた時は「えぇ〜っ?!」と叫んでしまい・・・


 「え??まずかった?」と先生。いえいえ、まずくないです〜。ただ、身内に一人もいなくて驚いた、てだけ。


 でも、その先生も両親がA型で、3人兄妹全員O型なんだそうで「同じだね〜ひろくん!」と、親近感?を持たれました。


 玲菜はまだ調べてないんだけど・・・きっとA型のような気が。細かいもんねぇ・・・。