夏休みは・・・

 そんなわけで、娘にとって夏休みの行事はグランマ宅への「お泊り」。


 病院の帰りにじっちゃんに迎えに来てもらいながら、その足で県立博物館へ。


 大学病院といい、県立博物館といい、息子を出産した市立病院といい、すべて実家から車で10分以内!!便利便利。


 県立博物館のお目当ては「金色のカエル」を見ること。


 ニュースでやってたんです。でも、恐るべし、テレビ映像。実物のカエルはちっちゃ〜い!!!


 しかも、金色、というよりは白?黄色?レモン色??


 で、開催中だった「昆虫展」を見てきました。子供たちであふれかえってました。


 蝶やらカブトムシ、クワガタ、などなど、たっくさん。虫眼鏡を貸してもらって玲菜は大喜び。


 息子はビビッてました。


 ま、これが夏休み唯一のレジャーになりました。


 もうちょっと何か企画してあげないとかわいそうかなぁ・・・。

 
 自宅に帰宅すると、幼稚園の担任の先生から暑中見舞いのハガキが届いていて、これまた大喜びの玲菜。


 早速返事?を書きました。


 写真:実家滞在中、ミニストップで買った「ケーキ」が作れる折り紙。作品は「ミルフィーユ」♪