一安心

Harpist2008-08-12

 退院後初の外来診察日でした。で、この通院に合わせて実家にお泊りしてました〜♪


 尿検査があったので、事前に採尿パックやら、一式をもらっていました。


 でも、実家にいて良かった!私一人では、大変でした。


 で、診察結果は異常なし!ホッ。


 でも・・・退院一ヶ月後にあたる頃に「膀胱尿管逆流症」かどうかの検査があります。


 尿道にチューブを入れて、膀胱まで送り、造影剤を入れて、レントゲン撮影。


 聞いてるだけで、痛々しい・・・。


 その後は半年後にまた同じ検査をやる、と説明を。


 病院はいろいろ問題があって大変なのか?主治医の先生から一通りの説明を受け、同意書に署名をしました。


 さて、息子は・・・久しぶりに病院へ来て・・・大泣き。


 先生に「ひろく〜ん、先生の顔も見てくれないの〜?」と言われてしまうほど。


 診察室にいる間中、ずっと泣いてました。嫌な思い出がよみがえってきちゃったんだね。


 でも、造影検査の時はきっと、もっと泣くぞ〜。恐ろしい・・・。


 9月の造影検査までの間、抗生剤を飲み続けるので、年寄りレベルの薬の量!!これで終わりにしたいわ〜。