ちと反省・・・

 夏休みに入り、息子のお昼寝が始まると「静かにして!」ばかり言ってしまう私。


 何しろもう10キロ超えているので、あまり抱っこはしたくないのです。


 そのために、テレビ(DVD)も見れず、歌ったり騒いだりもできず・・・になってしまう玲菜。


 息子が寝ている時こそ、玲菜の相手をちゃんとしてあげたいのに、結局、グズル→怒られる→泣く→息子が起きる、の悪循環に・・・。


 そして息子が起きているときはすぐにケンカ。


 しかも、どうみても玲菜が一方的に意地悪していることが多いので、当然怒るのは玲菜ばかり。


 ストレスが溜まっているのか、パパが帰るとパパベッタリ。


 その上、なかなか寝てくれず、お昼寝無しで毎晩10時頃の就寝。しかも、エラク不機嫌になり、泣き出す始末。


 こうなると、こっちもストレスが溜まってきます。


 早く幼稚園が始まらないかな〜と思う反面、せっかくの夏休み、もっと楽しく過ごさせてあげたい!と思ったり・・・葛藤している毎日です。