きぼーるへ

 日曜日、パパの帰宅(日曜日もテニスだった)を待ってお出かけ。


 前々から気になっていた「きぼーる」(市の科学館&プラネタリウム)へ。


 パパ的には「科学館」へ連れて行きたかったようで・・・でも、入場後数分?!で玲菜は「疲れた〜」だの「喉が渇いた〜」だのと言い出しアウト!


 結局、ろくに見ることもなく、ミュージアムショップで「消えないシャボン玉」を買って退散。(宇宙食も売ってました♪)


 その後、幼児向けの大型遊具のある場所へ。


 この日は市のお祭りだったので、科学館もこちらも結構な混み具合。


 入れ替え制でしたが、玲菜はトータル2時間ぐらい遊びまくり。



 その間、パパは科学館へ一人再入場して楽しんでいたようです。途中から息子がぐずったので呼び出しましたが・・・。


 帰りは大雨になり・・・外の駐車場だった上、傘を持っていなかったので、ずぶぬれになりながら走りました。


 来週、お友達と来る予定なので、また楽しめそうだね〜♪


 そうそう、母の日に似顔絵を描いてスーパーからいただいた「ちびっこひまわり」が咲きました♪


 パパがこまめにお水をあげていてくれたおかげです!!入院中も・・・ありがとね。