続・体調不良???

息子が「歯が痛い」と言い出したのは金曜日の夜だったような。


土曜日の夜中=日曜日の明け方、突然大泣き&大暴れ。
「歯が痛い」と。
ほっぺたを冷やしたりしても全然ダメ。
で、ふと冷蔵庫にあるカロナールを思い出し、飲ませると寝始めた。iPadと、息子と、格闘すること一時間でした。


朝になり、玲菜の習い事の日だったのでパパと留守番の息子。
念のため、保険証と受給券(休日救急病院に歯科があったので)とカロナールを置いて。


朝食の食べが悪かったにもかかわらず出てきてしまい、かなり不安でした。
娘たちを待ってる間、薬剤の知識をお持ちの友達にカロナールやアレルギーの薬のことを教えてもらい、とっても助かりました!


やっとパパからメールが来て「熱が38度あるから寝かせている」とのことだった。


帰宅すると寝ていたものの、すぐに起きて元気な様子。
でもやっぱり歯が痛いらしい。
お昼は何も食べていなかったのに、また夕方には寝てしまいました。まぁ、土曜の夜は眠れなかったからね。


夜、熱が37.4度。何となくグッタリだったので、再びカロナール投入!


土曜日のインフルエンザ予防接種の副反応なのか?ちょっと風邪気味の時に予防接種をしたからいけなかったのか?歯痛からの微熱なのか?よくわかりません。


でも、恐るべしカロナール!みるみるうちに元気になりました。
そのまま一晩、痛がらず。
でも明日はとりあえず歯医者さんだな〜。


夜は、玲菜が作って来たお豆腐をみんなで試食♪
お醤油かけちゃったけど、美味しかった♪