8時

Harpist2012-11-14

今日は朝から耳鼻科へ息子を連れて行きました。
アレルギー鼻炎の薬が切れて2日ぐらいしか経ってないのに、夜中はえらいイビキと激しい咳…。
アレルギー症状なので、昼間は何てことないのに、夜だけです。


本人はもちろん辛そうですが、私が眠れない…で、お薬をいただきたく、行ってきました。
その後、ホントならテニスに行きたいトコでしたが、小学校へ。
昨日の作業の続きをしてきました…。


段々寒くなってきて、風邪も流行り始めます。
玲菜はたっぷり睡眠を取らないと体調を悪くしたり、口内炎のサインが出ます。


もともとコラショの目覚ましも8時に「寝る時間だよ」を言わせてますが、徹底せず。


月曜日に大好きなTOREの2時間番組を見たので寝たのは9時過ぎ。
「明日の朝、目覚ましで起きられなかったら、もう9時まで起きちゃダメってことにするよ!」と約束。


当然、朝は2人とも起きられず。
火曜日からは8時になったら寝るように徹底することにしました♪
約束を破ったので、2人とも納得してます。まだ3日目ですが。


息子はトラスピの練習をエレクトーンでやりたい!だの、ホネホネザウルスやモジバケルで遊びたい!と言いますが、却下。


今年の冬はこれで風邪から逃れられるといいな〜と思ってます。
もちろん、ニンニクたっぷり餃子も作ってます♪


寒くなると嬉しいのはクリスマス♪我が家は4日にツリーを出しました♪
でも、子供達へのプレゼントがまだ決まりません…。
子供達に「ママは何が欲しい?」と聞かれましたが、欲しいもの、て無いんだよね〜。
けれど、一つだけ!クリスマスのTDRに行きたいよ〜!!