イボ

Harpist2012-11-12

お祭りの振替休業日だった今日、皮膚科へ行きました。
我が家のレジャーは病院通いですから…。


かれこれ一ヶ月前ぐらいから玲菜の足裏にイボがあり、魚の目かと思った私はイボコロリの絆創膏で素人処置。
使ううちに、段々デカクなってしまい…今日に至りました。


行くと相変わらずの激混みぶり。一時間近く待ち、先生の診断を受ける前に処置室へ呼ばれ、看護士さんに「あ〜これ移るイボね〜魚の目じゃないから〜」と言われてしまいました。


先生が液体窒素の鉄砲みたいのを持って登場。「これで治すしかないからね〜我慢してね」と。
ウイルス性のイボらしく、免疫が落ちた時にもらったんじゃないかと。


でも、うちはスイミングにも行ってないんだけどな〜。
これでしばらくは皮膚科通いになりそうです。


液体窒素の治療ですっかりブルーになった玲菜(痛かったから)。
帰りにマックへ寄り、ランチをしてご機嫌に。
ついでにミスドで今日発売のスヌーピーモンブランハウスをゲット。可愛いんだけど、甘かった〜。


早くイボが良くなりますように…。