体調不良???

昨夜、夕食も取らずに寝た息子は、今朝まで爆睡でした。


ところが…起きてからの様子が何だかおかしい。
話しかけても黙ってて。
ペラ男なので、しゃべらないのはバロメーターになるのです。


大好きな牛乳を飲んだら、
手を口に当てたので、慌ててトイレへ。
しばらくトイレにいたけど、嘔吐せず。


でも、無理矢理登園して呼び出されるのも嫌なので、お休みにしました。
ところが、10時過ぎには「お腹すいた!」と言い出し、お茶漬けを軽く二杯。
お昼には小さいおにぎりを二つも食べました。
夕方にはたこ焼きが食べたい!とうるさいので、冷凍のたこ焼きを調達。


昨日の夕食から何も食べてなかったから、お腹空き過ぎて気持ち悪くなった??私、たまにそういうことありますけど。


玲菜は帰宅するなり、玄関に息子の靴を見つけて「ひろきいるの?」と。いつもは延長保育のお世話になってるので、玲菜が帰宅する時には、まだ不在なのです。それからはずっと2人で遊んでました。


今日って幼稚園、お休みする必要があったの???
夜には牛乳も飲んだし。熱も下痢も無し。
昨日の疲れが出たのかな?だとしたら、入学後はもっと大変だぞ〜!!


確か、前に耳鼻科へ行った後に嘔吐したことがあったので、昨日も「またゲボになったりして〜」なんて言ってましたが、やっぱり何か関連があるのかな??アレルギーの薬を切らせてはいけない、てことなのかもな。


今日は私の予定をキャンセルし、一緒になってダラダラと過ごしてしまいました。明日からは元気で過ごせますように。