実家へ

Harpist2012-11-24

昨日今日と実家へお泊りでした。弟家族の帰省に合わせて、です。


ただ、昨日は私と息子は市の科学館でお友達と遊ぶ約束があったので、夕方からの合流。
玲菜はパパと図書館→マックでランチの後、実家へ。


科学館ではプラネタリウムに行ったり、あちこち回ってみんなでお昼を食べて…楽しくてあっという間でした。
お友達からはクリスマスのディズニーランドのお土産をいただき感動!!!今年は行けないの決定なので、お土産を見ただけでウルウル来てしまいました。ありがと〜う!


甥っ子はグンと背が伸びた感じがしました。
義妹とはお勉強や習い事の現状とこれから先の話で盛り上がりました。ママ友とは違って躊躇い無く話せるのが嬉しい♪
弟には相変わらず激しい我が家の姉弟喧嘩に呆れられましたが…。


夕食はハーモニカのレッスンを終えたグランマが鯖の竜田揚げと鶏の唐揚げを大量に♪他、ポテトサラダ、ひじきの煮物、さつまいもご飯、お味噌汁などなど、たらふくいただきました。


勤労感謝の日だったので、甥っ子はグランマとじっちゃんへお手紙を持参してました。相変わらず出来た子です!


今日は朝からじっちゃんが「(コーヒー)豆が無かったから焼いてもらって来たよ」と言って、いつものお店に行き、帰宅して挽いてからは二杯も美味しいコーヒーをいただいてしまいました。


自宅に帰宅して夜、子供達が何やらやってるな…と思ったら「化石発掘ごっこ」でした。息子はゴーグルまでしてました。