病院通い

昨日は大雨の中、息子を歯科へ。まだまだかかりそうです・・・。


そして今日はヤマハのレッスンの後、皮膚科へ直行。
右足にイボが二つ、増えてました!!最悪です。今日もジュージューやってきました。
こちらもまだまだかかりそうです・・・。


今日は幼稚園で担任の先生から直々に「音楽発表会の終わりの言葉をお願いします」と言われてしまいました。
先生、二学期に入ってからすぐにこの大役を息子にさせようと決めていた、とおっしゃいました。
「運動会でも良かったんですけど、なんとなく制服を着て、舞台で言う方がピッタリだな〜と思って」と。


既に何度か練習をしているようですが、「舌が滑らかです!!」とのこと。
ペラ男なんで、ようはおしゃべりな部分が功を奏した、てことなんでしょうね。


玲菜は明日、一年生を「おもちゃ大会」にご招待する日です。生活科の一環で。
体育館で、自分達で考えた遊びを一年生とするんだそうです。準備から片付けまで、半日がかりとか。
そういえば、一年生の時、折り紙でできた指輪とか、色々持って帰って来た記憶が。


ちなみに玲菜の班は「お化け屋敷」をやるんだそうです。
二年生が歌を歌って一年生に入場してもらい、司会も自分たちでやるそうです。見てみたいな〜♪