幼児教室

 G.Wの関係で、二週間ぶりのお教室。


 しかも、前回は参観日で同室だったこともあり・・・


 息子は「ママも入る??」と何度も聞いてきましたが「そうかな〜?今日は何やるかな〜」と返してました。


 で、教室に着いて先生に「お願いしま〜す」と言った瞬間にいなくなったことに気付き、大号泣!!!


 お友達ママに「二週間空いたのは大きいよねぇ。ひろくん泣いてるねぇ」と言われ。


 心配しつつも、貴重な自由時間♪めいっぱい動いて満足〜♪


 気になったので、少し早めに教室に戻り、窓を覗くと・・・


 ちょうど英語の歌をやっていて、体を左右に揺らしてノリノリ♪


 な〜んだ。と、嬉しいやら気が抜けるやら。


 大泣きしていたのでディズニーストアでルイジのトミカを買っておいたんだけど〜(あといないのはメーターだけ!)。


 先生が説明の時間に「ママたち見てください!二週間空いたのに、みんなおりこうさんでびっくりです〜!」と。


 確かに、全員きちんと椅子に座って先生のお話を聞いてました。


 で、ドアが開いて一番に出て来たのは息子でした。


 ちと涙目でした。でも、授業でやったことをあれこれ話してくれました。彼なりに成長してるのね〜きっと。