個人面談

Harpist2009-05-27

 幼児教室の個人面談がありました。


 玲菜もお世話になった先生と面談で・・・恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。


 開口一番「ひろくん、お兄ちゃんになりましたね〜」と。


 確かに、先生は息子がお腹にいる時から知ってるわけで。先生としても感慨深いものがあるようです。


 で、息子は頑張り屋さんで根気がある、と。椅子にちゃんと座って長時間お話を聞いていられる、と。


 パパに報告したら「↑考えられないけど???」と。


 そして、玲菜と比較すると・・・玲菜はあまり感情表現を表に出さないタイプなんだけど、息子はストレートに表現する、と。


 確かに、参観日でも平気で英語の歌にノリノリだったしねぇ。


 で、先生と余談で、玲菜の時と比べた全体的な話を。


 玲菜の時は、結構座らない子や、始まるとドアを開けたがる子が多かったけれど・・・


 息子の今のクラスは、何時に見に行っても、みんなちゃんと座っている。


 先生いわく「れいちゃんの時のクラスは本来の子供の姿だと思うんですが、ひろくんのクラスはほんとにびっくりです」と。


 そっか〜、やっぱり学年によって違いがあるのね〜。個性の違いというか・・・。


 で、今日は10分たらずで終了。


 始まる前にミスドへ行き、最近集め始めたキッズセットのおもちゃをゲット〜。


 息子はひたすら「ライオンのジュースがのみたい〜!」と。ポンデライオンの柄のコップ、てだけなんだけど。


 ディズニーストアへ寄るも「ぼくはなにもいらない〜」と。おやおやびっくり。


 と、思ってたら、今、ディズニーストアは「夏祭り」仕様になっていて、キャンデーをヨーヨーに見立てた入れ物に詰め放題、とかやってて。


 その「キャンデー」が欲しい、と。食べ物かい・・・。


 で、結局玲菜の分と二つ、詰めたけれど、あ〜いう詰め放題って「コツ」が要るみたいで・・・。


 レジのお姉さんが詰めなおしてくれたら一気に重くなって。たっぷり入ってました〜。


 面談終了後は緊張が解けて喉が渇いたので、今度はスタバへ。


 意外と息子とお茶できるようになったのね〜と実感した一日でした。


 そして今日は玲菜がスポーツクラブなので、3時過ぎにお迎え〜♪


 また汗だくでホールから降りてきました。


 今日はでんぐり返しと鉄棒ができるようになった、と大喜びでした。


 やっぱり始めて良かったな〜。