こどもの日

Harpist2009-05-06

 G.W後半はほんと〜にお天気が悪くて、がっかりでした。


 で、5日のこどもの日は「子供の願いを叶える」ことにしました。


 玲菜がずっとず〜っと行きたがっていた、スーパー回転寿司「やまと」へ、ついに行きました。


 ここ最近流行りの、全皿100円とかではなく、安くても180円、とかでお高いんです。


 でも、最寄り駅の目の前にあって、通るたびに「行きたい〜!!」と叫ばれてました。


 中には大きないけすがあって、たくさんの魚やカニに、子供たちは大喜び。


 味もやっぱり今までとは違って、美味しかったみたいです。


 私もその違いは相当に実感したけど。たまにはいいよね、プチ贅沢。


 その後、もう一つのかねてからの希望であった、市の中央図書館へ。


 やっと行けました〜。


 ここ、割と新しくて、キレイでデカイのです。


 絵本のコーナーもかなり充実。


 とりあえず、借りたい本を好きに選ばせたら4冊持って来ました。


 その中にピーターラビットがあったりして。私、原書は全部持っているけれど・・・。


 初めて来たので、2階も・・・と見に行くも、息子がずっと抱っこちゃんだし、グズグズなので、自分の借りたい本がゆっくり選べず。


 パパはちゃっかり一人で品定めして借りてました。


 DVDやCDも充実。もういい季節なので、ちょくちょく来れるといいな〜。


 6日は、絶対に雨が降る予報だったのに、玲菜が「出かけたい〜!!」と絶叫。


 ↑につられて「ぼくもでかけたい〜!!」と、2人がうるさいうるさい。


 で、仕方なく実家近くの県立公園へ。


 しかし、途中から息子が寝てしまったので、私は息子と共に車内でゆっくりすることに。

 
 すると、遊具のあたりで玲菜のお友達に遭遇した模様。


 お友達ママからメールが来ました。


 で、ついに本降りとなり、近くに駐車していたお友達も引き上げ、玲菜とパパも引き上げ。


 車内でランチとなりました。


 冴えない後半のお休みとなりましたが、私はほんと〜に疲れが抜けず・・・。


 横になればいつでも眠れるし、とにかくだる〜い。五月病か?バセドウ病再発か?ぐらいの勢いです。


 とりあえず、キューピーコーワゴールドαなんぞを飲んで、一時しのぎしてます。


 体はだるいけど、やること&やりたいことが山積みだぁ〜!!!


 がんばらねばっ!