スポーツクラブ

 4月に体験で行った際にすっかりやる気になってしまい、5月から始まりました。


 幼稚園でやってくれるので、お迎えが1時間遅くなることに♪


 ちょうど水曜日なので、息子のお教室と重なりラッキー!急いで帰る必要が無くなりました♪


 で、体験の時はかなりの大人数&完全にお遊びで、一人の先生じゃ目が届かないんじゃ・・・と不安になりましたが、


 蓋を開けてみればたった10人。女の子6人の男の子4人。


 ホッとしました。女の子の方が多いし。


 体験で結構男の子に突き飛ばされたりしてたのが気になってたので。


 で、お迎えに行ったら玲菜が汗だくになっていた姿にびっくり!!


 担任の先生も驚いてました。相当いい運動したのね〜。


 絶対に疲れて帰ってくるだろうと見越して、お教室に出かける前までに、夕食とお風呂のしたくをして来て正解でした。


 でも、結局水曜日の夜はスポンジボブの日だったので、寝たのはいつも通りに。


 お腹すいた〜!!も激しかったので、始めて良かったのかもね〜。健康的だわ。


 ほんとは器械体操大嫌いな私なので、玲菜も無理なんじゃないか、と思って、同じ運動?なら「バレエ」をやらせたかったけど・・・


 バレエは何かとお金がかかるし、玲菜はバレエ、て体型では既に無いので諦めることに。


 ま、年中さんの一年でもいいから続けてね〜。