そしてまた耳鼻科

 息子の二週間分の薬が終わったので、経過を見せに行ったところ、まだ水が抜け切ってないと。


 右耳だけ。で、さらに一か月分の薬が出ました。


 ま、これからの季節、また寒くなったり暑くなったり、どうせ風邪もひくだろうからちょうどいい??


 幼稚園では今、熱風邪が流行っているので、我が家に飛び火するのも時間の問題。


 今日は診察台で鮮明に「みみいたくない〜!!」と何度も絶叫していた息子。


 周りの看護師さんたちはじめ、先生にも笑われちゃいました。


 恥ずかしい限り・・・。


 ついでにあせもの薬も処方してもらいました。


 先生いわく「きっとこの薬が切れる前に風邪ひく可能性があると思うけどね〜」と予告。


 近くない病院なので、あまり通いたくないんだけどな〜。


 
 ↑今年の母の日のプレゼントです♪年少さんの時よりもましになってきました〜。今年はポケットティッシュ入れ。